publica+

男の子3人のママやってます。子ども服や小物などを 趣味で作ってます

スポンサーサイト


ドルマンスリーブカットソー

久々のイベント、ハマナスマルシェまで1週間切りました~。

実はロックミシンが不調でして。
押えを上げると落ちてしまう現象が起きていて
今までは手で押さえながら縫ってましたがさすがに
イベント用のものを縫うのにこの状態ではいけない、と
分解してみてみました。

押えを押えている部分(名前がわからず)がなんとなく
すり減っているように見える。
最初の状態はわからないから確実にここだという確証はないので
ミシンを購入した新札幌ミシンさんに電話。

いつも元気なおばさまとやりとりしたところ
私が言っている部品を交換すれば直るとのこと。

部品を取り寄せてもらいました。

1週間たった本日部品が届きさっそく取り替え。

直りました!

押えをあげても落ちてこない。
快適です。

もっと早くに交換すればよかった。

直ったところで裁断済みだったドルマンスリーブカットソー
縫ってみました。

DSCN2757.jpg
DSCN2755.jpg

ドットのは男児より女児?向けですね~。
どちらも110cmになっております。

ハマナスマルシェでお手にとってご覧ください。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村

Newest

Comment

Leave a comment

Designed by Akira.
Copyright © publica+ All Rights Reserved. まとめ
