publica+

男の子3人のママやってます。子ども服や小物などを 趣味で作ってます

スポンサーサイト


無料レシピでニットハギレの給食袋。

DOG共和国さんまちつき巾着を作りました。
DSCN2778.jpg

次男が学校に給食袋を忘れてきてしまいまして。
エプロンや三角巾の替えはあるんですが巾着だけない。

イベント前でミシンの勢いがついていたので
ついでに縫ってみました。

学校から「巾着型が望ましい」とプリントで出ていたにも
かからわず、トートバッグ型で持たせていた私。

そんな給食袋もボロくなってきたので(3年間使った長男のは特に。)
イベント終わったら作る予定。

服を作っていくと見頃が1つくらいならとれるかな~と
いったニット地が余るんですがそれを使って巾着できちゃいました。

大きさもちょうど給食セット入ります。

子供たちの通う学校では給食の配膳をする係はマスクを着用するのが
必須。
マスクもいっぱいイベントにもっていきますので
お手にとってご覧ください。

Newest

Comment

Leave a comment

Designed by Akira.
Copyright © publica+ All Rights Reserved. まとめ
