publica+

男の子3人のママやってます。子ども服や小物などを 趣味で作ってます

スポンサーサイト


マイホーム計画推進中

長男が産まれた頃かもしくは妊娠中くらいからマイホーム計画をすすめてきました。

と、いっても展示会に行く程度でしたけどね。

長男は今年で5歳。
その頃資料請求した数社メーカーさんの中から今までず?っとおつきあいいただいている
Mホームさんと今話を進めております。

他のモデルハウスもみたんですがダンナさんの心をゆるがせる決定的なものは
なかったようです。


Mホームさんは私が最初に興味をもってダンナさんに見に行こう!といったような
気がします。
「ほら、トミカももらえるっていうしさ!」

って感じで。

私はあの「蔵」が魅力的だなぁって思うんですよ。
ダンナさんも「蔵」のある家のあの間取りが気に入ったらしくって
(1階、中2階、2階っていうのがツボらしい)
そこからMホームさん一直線です。

でもその「蔵」も特許が切れたらしくって他のメーカーさんでも企画できるんですってね。
実際住まいのKザワさんのモデルハウスで見た!っていう友人の話もありますし
これから増えそうですね?。

そういうのもありまして私はあちこち気になるメーカーに資料請求してみました。
S林業さん、Z出設計さん、Rハウスさんなどなど。

Mホームさんだけではなく他のメーカーさんの話も聞いてみては?とダンナさんにいうと
「面倒」
で終了。

そんな無気力に見えるダンナさんですが住宅雑誌を買って読んだり色々情報を収集した上で
Mホームさんに決めたらしいので私はもう他に浮気せず夢をMホームさんに託し
素敵な「蔵」のある家に住めればいいなぁと思います。

Newest

Comment

Leave a comment

Designed by Akira.
Copyright © publica+ All Rights Reserved. まとめ
