publica+

男の子3人のママやってます。子ども服や小物などを 趣味で作ってます



mahoe anelaさんのレイヤードカーディ

BkYJ7N7CcAE4J1y.jpg

今週、来週と法事が続くのですが入学式に着た服は
サイズアウト。
長男次男用に服を買おうと見に行くものの柄やワッペンが
あってなかなかいいものが見つからない。

フォーマルものはあまり着ないうちにサイズアウトしそうなので
レイヤードカーディを作ってみました。
mahoe anelaさんのパターンはいくつか縫ってますが
型紙がカット済みでノッチが明確に切り目
入っているので切りしつけを忘れないから便利~。

そして仕様書が丁寧。
仕様書通りに縫い進めていけば完成でした。

唯一、ボタンホールが失敗気味。

ボタンホールの長さを決めるのを見誤ってしまい
すごく長いボタンホールに。
横着せずきちんと押えにボタンセットしてから
ボタンホール縫えばよかったと。


BkbKpRlCcAAYzGi.jpg

もう、変な顔しかしてくれないので目線のみならず
全体的にモザイク~。

10002950_625239407565304_446878925_n.jpg

立って~というのに無視。
え~、やだ~と言われました。
ポケモンで誰かと対戦していたようです。

二人とも体型はほぼ同じ。
身長125cmで体重24kg。

今年の夏はジェットコースター乗れそうです。
(120cmないと乗れないのがあったんです)




Newest

Comment

Leave a comment

Designed by Akira.
Copyright © publica+ All Rights Reserved. まとめ
