publica+

男の子3人のママやってます。子ども服や小物などを 趣味で作ってます

スポンサーサイト


サマーフェスタ

長男の幼稚園では8月にイベントとしてお祭りが開催されます。
その準備係りをやらせてもらうことになったのですが結構大変そう。

全部自分たちで考えなきゃいけないのがなんといっても一番大変。

子供たちが楽しんでくれるゲームを作れればいいなぁと思ってます。

父母会側から指定のあった作業日は下の子のプレ教室とすべて
同じ日の同じ時間帯。

あまりお手伝いできそうになくって申し訳ない限りです。

その代わり、家でできるようなことは極力お手伝いして色々
考えなきゃいけないことも率先して提案させていただこうと
違った形での協力ができればいいかなぁなんて考えてます。

同じ時期に出産予定の妊婦さんが同じグループで作業することになり
プチ盛り上がり。

家に帰ってそのママさんの子供の名前を長男に尋ねると
「知っているよ!でもそのこキライなの。頭がもじゃもじゃだから!」というでは
ありませんか!!!

なんて子!
そんなこといったらダメだよ!
っていったらなんで怒られるんだろう?って顔してました。

長男は女の子が苦手の様子。
そういう意味でクラスの女の子はみんなキライということらしい。

↑多分、うちの子がしつこいからうざがられていると思われます。

「でもね、Hちゃんのママはかわいいから好き。Hちゃんもママみたいに
かわいければいいのに」
といってました。

この話、Hちゃんママに教えてあげたら喜ぶのか?
はたまたイヤな話聞かせて?!!と思われるのか微妙ですよね。

余計なことばっかりいってうざがられている私に似た長男。

変なトコ遺伝させちゃってゴメンよ。

Newest

Comment

Leave a comment

Designed by Akira.
Copyright © publica+ All Rights Reserved. まとめ
