publica+

男の子3人のママやってます。子ども服や小物などを 趣味で作ってます

スポンサーサイト


ロタとアデノと扁桃炎

次男くん、今月に入ったあたりからセキをゴホゴホしはじめ耳鼻科へ。

「扁桃腺に白い膿あるわ?。これから熱でるかもね」という先生の
恐怖宣言を受けてドキドキしていましたら数日後発熱。

2日かけて熱を楽しんだ?!次男はようやく元気になった?と思いきや
食欲がない様子。

もしや、と思っていたら嘔吐。

そして下痢。

土日ず?っと嘔吐下痢を繰り返し月曜日に病院で点滴。
検査結果は「アデノウイルス&ロタウイルス陽性」

月曜日もまだカンペキではなく寝てばかりいました。

そして火曜日から今日までず?っとセキ。
セキして吐くので夜もなかなか眠れません。

妊婦でなければまだマシなんでしょうが、ちょいとキツイ。

それを見かねたダンナさんが看病してくれましたがそのせいかダンナさんに
次男のウイルスが感染。

フラフラになりながらダンナさん仕事してます。

申し訳ないと思いつつも寝不足を解消するために朝寝、昼寝を楽しんでます。

幼稚園から帰ってきた長男はおとなしく一人で遊んでますが少々かわいそう。

次男も元気になってきたのでセキ以外は症状なく若干体力もてあまし気味。
またもおでこを壁にぶつけて言うこときいてもらえないとおお泣きしてます。

3人目の妊娠、子育てって思っていた以上に大変かも…。
幸先不安ですがまぁ、なんとかなるでしょ?。

Newest

Comment

Leave a comment

Designed by Akira.
Copyright © publica+ All Rights Reserved. まとめ
