publica+

男の子3人のママやってます。子ども服や小物などを 趣味で作ってます



お花のヘアゴムいっぱいできた


春っぽいヘアゴム作りたいなーと
急遽作ってしまいました。

裁断しなきゃいけないのや
縫わなきゃいけないのがたっぷりありますが
脱線です。



こんなのも作ってみました。
小さなシュシュを買ってきて布で作ったリボンを
くっつけてみました。



こちらは、mjbさんのおまけレシピで作ったリボンゴム。
中に綿入れてるのでボリュームあります。

裁断に使うハサミが明日到着予定なので
到着したらニット系の裁断できそう。

布帛は今のハサミでも切れるけど
ニットは刃がずれる?というか切れないんですね。

原因はわかってます。

それは、自分で研いだから。

包丁研ぎだけでやめておけばいいのに
つい、切れ味の悪いハサミまで研いでしまって。

余計きれなくなっちゃいました。[emoji:v-404



ちなみにリボンゴムなどハマナスマルシェに
もっていきまーす。

Newest

Comment

Leave a comment

Designed by Akira.
Copyright © publica+ All Rights Reserved. まとめ
