publica+

男の子3人のママやってます。子ども服や小物などを 趣味で作ってます

スポンサーサイト


打ち合わせ

本格化してきたマイホーム計画。
今日もメーカーさんと打ち合わせ。

今日はいつもの営業の方と一緒に設計の人?かな?営業の人かな?が同席。

子供たちは遊んでもらえると思って大騒ぎ。

違いますから!!おとなしくして?という親の願いもむなしく
騒ぎまわって迷惑かけっぱなしでした。

それでもイヤな顔しないのはさすが営業ですね。

尊敬です。

さてさて、今日の打ち合わせでは前回いただいた図面の修正。
蔵のある家にするのですが1箇所、蔵をなくしてもらったりキッチン周辺に
ミシン部屋を作ってほしいとお願いしたりちょっと詳しい情報を書き込み。

他にも予算や自己資金をどれくらい準備できるか、年収はどれくらいかなど
お答えしました?。

契約は今年の夏ってところでしょうか。

ダンナさんは全部自分で決めたいみたいですがそうはさせません!
私も住む家ですからね、話が本格化してきたのでそろそろ意見言わせて
もらいますわ。

といっても、今までかなり無関心で通してきたので情報を数年かけて集めてきた
ダンナさんには適いません。

これから挽回すべく頑張ります。

次回は、今日の打ち合わせでの情報を盛り込んで図面を新たにもってきていただき
それである程度OKであれば契約?って流れになりそうです。

その後は、ショールームやモデルハウスをみたり色々忙しそう。
家建てるのって結構大変ですね。

でもこれを面倒だと思うのなら建売かえばいいって話になっちゃいますもんね。

理想により近い家作りにするためにも面倒なんていわずあちこち見学
させてもらっちゃいますわ。

地震についても不安だったのでちょっと高くても免震効果のある素材を
取り入れてほしいな?と思うのですが営業さんは札幌だったらあまり
必要ありませんというお答え。

でも備えあれば憂いなし。
子供も3人になると守りきれない地震がくるかもしれない。
そんなとき家具の下敷きになってしまったらと色々考えると安い金額かな?
なんて思いました。
予算内で余裕があればつけてくれる、とダンナさんも言ってくれたので少し
安心です。

来週、ローンの審査のことも話する様子。
ドッキドキです。

Newest

Comment

Leave a comment

Designed by Akira.
Copyright © publica+ All Rights Reserved. まとめ
