publica+

男の子3人のママやってます。子ども服や小物などを 趣味で作ってます

スポンサーサイト


てしごと市inつどーむとジャノメの刺繍ミシン体験。

つどーむで開催されてたてしごと市へいってきました。
前回は次男が熱あって行けなかったの。

開場前についたけど長蛇の列。
すごい混雑でした。
ドームの中に入ってしまうとさすがにでっかいから
動きにくいこともなかったけどフードブースはさすがに
混雑。

お目当てのふわもちさん、こむぎさんで
それぞれベーグルとマフィン買ってきました。
撮影前に全部食べちゃいましたけど。

どれもおいしかったー!

スコーンのクリームティーさんや恵庭の
ベーカーズテラスさんも出店されてて
散財ですな。



シルクコードを使ったブレスレットと


Rhakoさんを買ってきました。

最初に前を通った時じっくり見て離れ
やっぱり気になって戻って買ってきちゃった。

かわいい。
こびとずかんにハマった人ならわかってもらえるかな、このかわいさ。

1時間でささっと帰ってくるつもりが長々と楽しめるイベントでした。



最後にジャノメブースで最新式のミシンいじってみたくて
100円でできるという巾着作りを体験。

セシオ9700(確かそう書いてあったかな)というので縫ったんですが(リサとガスパールの刺繍はすでにしてある)
タッチパネルなんですね。すごい!
刺繍の種類もすごいけど画面で表示される通りに
縫えるっていうのがいいなと思いました。
反転もボタン一つでできちゃえるし。
刺繍機だけじゃなく普通縫いも簡単だったし
我が家にミシンが3台もなければ頑張ってお迎えできるのに。
我が家にあるのはセシオ8300。
もう20年前の機種なので下取りにして買わないかい?と
勧められたけど、簡単に「はい」って言える金額じゃなかったので
そそくさと体験料払って帰ってきました。

置く場所もないですしね。

宝くじでも当たらないと無理です。

当たらないかなー。

Newest

Comment

Leave a comment

Designed by Akira.
Copyright © publica+ All Rights Reserved. まとめ
