publica+

男の子3人のママやってます。子ども服や小物などを 趣味で作ってます

スポンサーサイト


契約!

本日、ミサワホームさんと契約しました!(もう契約したので伏字なしで書いてます)
いつもは営業の方2名なんですが今日は契約ってことで1級建築士さんも同席。

契約に関するお話は1級建築士さんがしなきゃいけないんですって。


これから数十年、借金生活ですわ?。

今まで車とかも現金一括払いでローンって組んだことないのでちょっとした
重荷ができちゃいました。

それもこれも夢のマイホームのため。

正直、私の考えていた予算ははるかオーバー。
ダンナさんの考えていた予算以下であったのでダンナさんは納得している様子。

本当はもっとごねれば値下げしてくれると思うんですがあんまり下がっても
逆に不安になるのでそこそこの値下げでOKしちゃいました。
↑手を抜くってことはないでしょうけどね?。

蔵のある家を見に行ったのが数年前。
他のメーカーさんも同じ時期にみてまわったけどずっと連絡くれてたのがミサワさんだけ。

その縁もあり、義姉と同級生だってこともあり、色んなご縁で契約までおつきあいいただきました。
これからは現場の責任者の方とお話することになるようですが本当に話しやすい営業さんで
よかったです。

ミサワさんのモデルハウス見学会も毎年のようにあちこちみせてもらいましたが正直
「あ?。合わないかも」と思う営業さんもおりましたからね?。

やたらと急がせるようなことをいう人とか。
↑金利がどうのこうのと言ってました

営業の方も人間です。
「ミサワホーム」の社員さんでも色んな性格の方いるはずですから失礼な話ですけど
当たり外れあるかもですよね。

ミサワさんの評判をネットで検索すると賛否両論。

それもアフターが悪いというのが結構あるのでこれからどうなるのかどっきどきです。

何かあれば逐一、報告していきます。

Newest

Comment

Leave a comment

Designed by Akira.
Copyright © publica+ All Rights Reserved. まとめ
