publica+

男の子3人のママやってます。子ども服や小物などを 趣味で作ってます

スポンサーサイト


【ショールーム見学】クリナップ&サンウェーブ

雨降りでどこにも遊びにいけないからショールームでもみてくっか、と
ダンナさんに連れられていってきました!

キッチンの見積書に記載されているメーカーは「クリナップ」。
というわけで、クリナップへ。

グレードでいうと上から2番目の「クリンレディ」をみてきました。
ダンナさんが気に入っているんですよね?。
でもでも私が気に入ってたポイントである「洗エール」というレンジフードは
設置できないことが判明。
壁なしのフラットタイプのキッチンには設置できないんですって。
他にも蔵のある家だと高さが低いので若干足りない様子。

収納もよかったんですけどね?。

ただ、ダンナさんが気に入っているので今のところ第一候補です。

そして、近くにあるからいってみよう!とサンウェーブへ。
見積もりには記載されていないメーカーさんですがキッチンやお風呂などを
見ることができるってことで見学。
「ピット」のパタパタくんをみたかったんですよね?。

想像とおり、よかったです>パタパタくん。

ロックかけれたり。

でも換気扇のお手入れはちょっと気に入るのがなく、サンウェーブさんは無しかなぁと
感じて帰ってきました。

来週はTOTOさんかナショナルさんを見学予定。

私の中でTOTOさんのキッチン「レガセス」が気になってきているので実物確認してみたいです。

洗エールがダメならTOTOさんのスーパークリーンフードがいいなぁと思うので。

まだ実物みていないけど私はTOTOさんいいなぁと思うのにダンナさんはクリンレディ派だから
意見衝突。

「好きにしろ!」といわれました。

え?。怒るなんて。

でもね、キッチンはやっぱり奥さんのいうこと聞くべきだと思うんです。

キッチンの高さも80cmにしたいっていったら身長175cmのダンナさんは
「こんな低かったらもう茶碗洗ってあげれない」と憮然としてましたけど明らかに
茶碗洗う回数多いの私ですからね?。

しかも食洗機(ビルトインじゃないけど)買うっていっているんだから今ほど
茶碗洗い、手伝ってもらうことなさそ?ですし。

というか、あなた私が子供連れて実家帰っているとき自分の食事後の食器だって
洗わないのに何いっているんですか!!といいたくなっちゃいます。
↑普段は手伝ってくれるのになぜかこういうときは洗わないことが多い。

まぁこれからちょこちょこ変わるとは思いますけどね。
掛け率の違いとか、設置できるできないとか、色々と。

しょっぱなからこれじゃ、先が思いやられますわ。

Newest

Comment

Leave a comment

Designed by Akira.
Copyright © publica+ All Rights Reserved. まとめ
