publica+

男の子3人のママやってます。子ども服や小物などを 趣味で作ってます

スポンサーサイト


ラジオ体操?!と鼻血

先週5歳になった長男は3歳のころから毎夏近所の公園にラジオ体操へ出かけてます。

その公園は町内会が違うのですが、本来私たちが住む町内会でのラジオ体操会場は
ちょっと遠すぎで。
しかも家から全くみえないので一人では行けないし、行かせられないから他の町内会の
会場にお邪魔しているのです。

ところが今年はあまり乗り気ではない長男。
2日目雨でお休みだったこともありだらけて今朝は寝坊?。

起してもおきず、服を着替えている途中で解散しているのが見えちゃったので
着替え途中でまた布団にもぐって寝てましたわ。

原因は、ゲーム。
私が長男の「ポケモン」をやっていたのでそれが気になって前日寝るの遅かったんですね?。

というわけで、今日はDS禁止。親子で禁止です。

そうそう、今朝は眠たいという理由のほかにもう1個トラブル!?が。

鼻血の季節がやってきました?!!
鼻がむずむずする、と鼻を拭くと「血だ?!」と騒いでます。

あ?、またか。
と思って布団めくると血だらけ。シーツ血だらけっす。

しばらく耳鼻科連れていってなかったので今日は限界だなぁと耳鼻科へ。

「あ?、相当腫れているわ」と鼻が結構重症でした。
幸い、中耳炎にはなってなかったけどもう少し早めに連れていったほうがよかったかもです。

最近、産婦人科や糖尿病外来へいったりと自分の病院通いが忙しく子供を連れていくのが
後回しになってしまって反省です。

耳鼻科には偶然にも長男のクラスメートが。
ママさんが治療してもらっていたようで、おとなしく待合室で一人まっていました。
エライなぁ。
うちの長男、多分無理です。
待ってろって、あんなおとなしく待っているわけないですから?。

しかも、お友達に挨拶もせず恥ずかしがって手で顔を隠したままでしたし。

もっと落ち着いてほしいものです。病気なのかと思うほど落ち着きない長男。
それに輪をかけて落ち着きがない次男。
病気なのか、そういう家系なのか。

小児精神科って予約も半年待ちとかなんですってね?。
それでも1度みてもらおうかしら、なんて思う兄弟です。

Newest

Comment

Leave a comment

Designed by Akira.
Copyright © publica+ All Rights Reserved. まとめ
