publica+

男の子3人のママやってます。子ども服や小物などを 趣味で作ってます

スポンサーサイト


妊婦検診4回目

いよいよ7ヶ月に突入です。

早いですね?。

次回の検診は2週間後。あ?、もう中期なんだなぁと実感です。

そして1週間ごとの検診になると後期ってことですよね。

今回は、私の体重がまた少し減っていたのですがベビちゃんは順調に
育っているってことで問題なし。

推定体重700gになっているようです。

血圧も安定(というか、低いほうらしい)

逆子もなおり、頭がしたになっているってことで性別判定してもらいました。

結果は…。
出産後のお楽しみ?ってことで内緒です。

ただ、この先生長男、次男ともに性別判断してくれているのですが次男の時
2回ほど「女の子」だって診断して3回目のときに
「あ!睾丸あるわ?、男の子だった。ごめんごめん」ってなことがあったので
今回は男って言われても女って言われてもあと3回は同じセリフを聞くまで
信用しないことにしました。

長男の時は結構早いうちから「男の子」シンボルがはっきりみえたので
間違いなしだったんですけどね。

おなかもふくらんできて妊婦!って貫禄でてきましたがまだ妊娠前のズボンが
はけたりします。
どんだけ太っていたんでしょうね?。

このまま体重キープして産めれば最高なんですけどね?。

ちなみに次男を生んだ時の話。

病院に到着してすぐ体重はかるんですね。
それで出産した翌朝もはかったんですが、なんと全く体重へっていなかったんです。

次男3000gくらいで生まれたので算数で考えると3kgは減っていなくちゃおかしいのに
ほんと?に全くかわっておらず。

看護師さんたちもあれ?って感じでしたわ。

胎盤とか、羊水とか確かに出したと思っていたけどその直後に一体何を蓄えたのか
わかりませんが減ってなかったんですよね?。

むくみではないんですよ。
退院後も全く減りませんでしたから。

これはもうミラクルとしか思えませんよね。

長男のときは、出産後すごいむくんで足や手がパンパンに。

象さんの足になってました。

今回はどんな産後になるのか…。

長男&次男のときで共通しているのが産後の便秘。
今回は便秘にならないように食事管理きちんとしなきゃなぁと思ってます。

Newest

Comment

Leave a comment

Designed by Akira.
Copyright © publica+ All Rights Reserved. まとめ
