publica+

男の子3人のママやってます。子ども服や小物などを 趣味で作ってます

スポンサーサイト


サマーフェスタ

長男の通う幼稚園では毎年今頃、サマーフェスタなる夏祭りが開催されます。

バザーなどもあり大盛況。

9時半開始なのでその少し前に到着。

次男はチョロ助なのでダンナさんに仕事遅刻してもらっておまかせし長男と2人で
行ってきました。

わたあめが食べたい!という長男にわたあめを食べさせ私はバザー会場へ。

2個で30円のプーさんのグラスを発見し購入。

子供にはプラスチックのお皿やコップで食事させているんですが本当はきちんとした
食器で食べさせるほうがいいと食育の冊子かな?で見て変えなきゃな?と
思っていたところだったのでGETしてみました。

他にも石けんなど買ってきました?。

私が作って寄付したものはまだ売れ残っていたのですがどなたかのお手元に
お嫁にいってくれればいいな?とおもいつつ会場をあとに…。

あとは食券を交換してさっさと帰宅しました。

インフルエンザ流行していたらフェスタも開催されなかったと思うのでぎりぎりセーフ?
だったのかな。

もう札幌は流行していると新聞にでていたのでおっかないです。

長男のアレルギーの薬も昨日病院で1ヶ月分がっつり処方してもらいました。

耳鼻科なので安心かなぁと思うけど「セキ」で耳鼻科にくる患者さんもいそ?なので
油断できませんよね。

あと、問題は糖尿外来。
こちらも予約外来の日なので大丈夫かな?と思うけれど大きな病院なので
インフルの患者さんきていたら菌もらってきやしないかとヒヤヒヤしてます。

早くワクチン接種できるといいんですけどね。
↑でも急ぎすぎで副作用あっても困るけど。

実は、今までインフルかかったことないんですよ。
新型にかからなくても従来のインフルにかかったら元も子もないので予防接種
必要なのかなぁ。
悩みどころです。

Newest

Comment

Leave a comment

Designed by Akira.
Copyright © publica+ All Rights Reserved. まとめ
