publica+

男の子3人のママやってます。子ども服や小物などを 趣味で作ってます

スポンサーサイト


親子遠足

明日は長男の幼稚園で親子遠足があります。

でも、セキがだいぶおさまったとはいえ本調子ではない長男。

明日はお休みさせることにしました。

ずっと外だし、海辺なので寒いかな??とか天気悪いしな?とか。
なんだか長男の学年は雨に当たる確率が高い!

な?んて長男のせいにしてますが実は私も不安が。

最近おなかの張りが結構あったりするんですよね?。
登ったり下りたりする小樽水族館はちょっとキツイ。

そしてバス酔い!

園バスで行くと思うんですが座席の背もたれが低いせいかあんまり
よしかかれず。
そして先生が絵本やら何やら見せてくれるのでそれをついついみてしまい
酔ってしまうというわけなんです。

今までは酔い止めでなんとかしのいできたけれど今は妊娠中。
薬は飲めません。

でもきっと酔うんだろうな?と不安もありました。

というわけで、遠足欠席いたします?。

これで長男元気だったら酔わないようにいかの燻製でも食べながら
唾液出し続けてなんとか対策しようと思ってましたが救われました。

長男もそんなに残念というわけではなく
「セキでているからいけないんでしょ。いいよ?」ってな感じで軽くOK。

ちなみに長男は動物園、水族館があまり好きではないんです。
興味がないみたいで。
特に歩くのが嫌いですぐ休みたがる。

小さいから体力ないのかもしれませんわ。

でもせっかくお弁当用のおかず材料準備したりお菓子買ったりしたのは
もったいないかも!

明日の昼食は豪華になりそ?です。

Newest

Comment

Leave a comment

Designed by Akira.
Copyright © publica+ All Rights Reserved. まとめ
