publica+

男の子3人のママやってます。子ども服や小物などを 趣味で作ってます

スポンサーサイト


間取りほぼ決定?。

何度も何度も書き直してもらった間取り図。

本当に、イヤになってんじゃなかろうかと思うほど何度も書き直してもらったんですよね?。

ドアの開き方、窓の開き方、下駄箱の配置などなど。

こまか?いことで何度もお願いしてもらってようやく見えてきました。

延べ床面積40坪くらいのおうちになりそうです。
家はこじんまりとしているのが掃除もしやすいし、もっと小さくても…と思っていましたが
あれもこれも、としているうちに結構な広さになりました。

間取りが決まれば詳細図を作ってもらい、それを元にパネルヒーターの位置とか
通気口の位置とか決めていくことになりそうです。

友人が同じ日にハウスメーカーさんと(我が家とは別のメーカーさんです。)契約したんですね。
わぁ?、偶然?。って言っていたんですが彼女のおうちはすでに地鎮祭を終え着工開始
しているんですよ?。

普通はそれくらいのスピードでポンポン進めていくのかもしれませんね。


私の出産の関係で契約?着工が結構空くので余裕はあるけれどメーカーさんにしてみれば
面倒なのかも?。

まぁ、それでもイヤな顔せずおつきあいくださるミサワホームさんに感謝です。

Newest

Comment

Leave a comment

Designed by Akira.
Copyright © publica+ All Rights Reserved. まとめ
