publica+

男の子3人のママやってます。子ども服や小物などを 趣味で作ってます



インスリン投与開始!

いよいよ開始です>インスリン注射。

ずっと血糖値が高かったし、ヘモグロビン値も4.8→5.2と上がってしまったため
インスリン注射したほうがいいねぇとのこと。

とりあえず最小単位からのスタート。
これで改善されなければどんどん単位があがっていくそ?です。

単位があがる=薬代がかかるってことなので今まで通り食事も気をつけつつ
インスリン投与で血糖値をおさえていくって治療方針になるようです。

ダンナさんに報告すると
「チョコとかチョコとかチョコとか食べているからだ!」
といわれちゃいました。

確かに。

血糖値は2日に一度測るだけでよかったのではからなくていい日に思い切り
甘い物を食べていたんですね?。

チョコケーキなんて作ってみたりして。

どうしよ?もなくチョコが食べたいのです。

でも今日からは毎日血糖値を測らなくてはならないので(インスリンうつから当然ですが)
出産まで甘い物禁止で?す。

あはは?。

それでも妊娠8ヶ月になったいまだに妊娠前の体重をオーバーすることなく減ったままなのは
糖尿病の治療のための食事療法のおかげ。

先生にも
「このままだったら体重、かなり減るんじゃない?」といわれちょっと嬉しい。

でもでも。

甘い物に対する欲求はやみません。

工夫してお菓子作ったりゼロカロリーのチョコにするとか対策をしないと
ストレスたまりそ?です。

出産まであと2ヶ月弱。

出産したら血糖値測ってみて安定していればインスリン投与は終了だそ?です。

今は標準体重をかなり上回っているので出産後、理想体重になって血糖値が
安定すればいいな?。

Newest

Comment

Leave a comment

Designed by Akira.
Copyright © publica+ All Rights Reserved. まとめ
