publica+

男の子3人のママやってます。子ども服や小物などを 趣味で作ってます



久しぶりのハンドメイド!

ちょこちょこ縫ってはいたものの写真撮るのを忘れてました。

今日完成したのがirohaさんのパターンを使った
デイリーニットパンツ。

このパターン、すっごいキレイなラインで好きなんですよね?。
しかもこちらのショップさん、商用OKなので太っ腹です。

他にも色々購入させてもらってますがどれも素敵な型紙なんですよ!

長男が少し成長してくれて去年着ていた(はいていた?)ズボンが全て
サイズアウト!

市販のものは110cmがちょうどいいんですがウエストがだぼだぼで
歩いていると落ちてきてしまう。

フェリシモのベルトでも買おうかしら。と思うほど見事に落ちてくるんですよね?。

なので、自作してます。

100cmの型紙で丈だけのばす。
それが今ちょうどいいみたいです。

他にもよさそ?な布地あるので今度はパジャマ!
この型紙で足もとをリブにしたらパジャマいけるかな??

Newest

Comment

Leave a comment

Designed by Akira.
Copyright © publica+ All Rights Reserved. まとめ
