publica+

男の子3人のママやってます。子ども服や小物などを 趣味で作ってます

スポンサーサイト


すてプリン

お友達から教えてもらった「すてプリン」。

どんなものかは、すてプリンで検索してもらえると詳細わかります。

安価でオリジナルのプリントができちゃう素晴らしいすてプリン。

なかなかおもしろいです。

で、出来上がったのが長男のパジャマ(下)



どっちが前?と聞く事が多いので大きなバックプリントです。

パターンは、オクで購入したスキニーパンツ。
布は友達が日暮里でお安くGETしたのをわけてもらったリブ。(確かトマトさん?かな)

上もついでに作ってしまお?とパタレさんのミニマムトレーナーのパターン使用で
製作。

90サイズなんですが、普段110きている長男でも余裕です。



布はFBさんのペンギン柄ダンボールニットとリブ部分はコットンフィールドさんのリブ。
お安いのにしっかりしたリブでまたリピしたいです。

ダンボールニットは伸びなくて縫いやすいんですが脱ぎ着しずらいという難点もあるので
これからはスムースやリブで作ってもいいかなぁとおもいました。

まだまだ布山は山盛り。
出産まで少し減らさなきゃなぁ。


+++++話は変わりますが・・・+++++

毎週、ハウスメーカーさんと打ち合わせをしてます。
ようやく大きな間取りが決定し、見積もりもでました。
当初の予定より200万UPでちょっとひぃぃぃ?!って声あげそうになりましたが
納得いく家にしたいというだんなさんの希望を聞いておとなしぃ?くしてました。

でもでも、やっぱりすごい金額。

家は一生に一度の買い物ですからね。高いですわ。

私の希望である「ワークスペース」。
台所の横にあります。
ほんのちょっとのスペースですが狭ければ狭いでなんとかするもんですよね。

奥行き60cm、横幅130cmのワークスペースとほぼ同じものがあるということで
モデルハウスみてきました。

あ?!こんなのいい?!!こんなスペースが家の中にあるだけで幸せになれそうと
実際目で見て実感しました。

ダンナさんは趣味部屋で7畳の部屋があります。
        ↑この部屋がすごい高いものいっぱいなんですよ?。防音ルームですから?。

その代り2階の蔵は私がほぼ占領していいと許可を得たのでその蔵は布在庫でいっぱいに
なりそ?です。
同じ大きさの蔵も見てきましたが今の在庫の量だと十分に収まる大きさ。

またいっぱい買ってしまいそ?!!です

Newest

Comment

Leave a comment

Designed by Akira.
Copyright © publica+ All Rights Reserved. まとめ
