publica+

男の子3人のママやってます。子ども服や小物などを 趣味で作ってます



引越し費用

新居ができるということは今すんでいる家の掃除もしなければなりません。

今すんでいるのは社宅?という感じで家賃は払ってないのです。

長男が1歳になってすぐに引越してきたのであれから4年。
その分の家賃を換算すると

65000円(4LDKメゾネット新築なのでもっと高いかな?)×48ヶ月=312万円。

かなりの金額です。

当然、管理費も払っていないのでせめて退去のときにはキレイにしておかなければと
今色々調べ中。

クロス張替え&ハウスクリーニングをお願いしようかと思ってます。

それにプラス引越し費用。

クロス張替えに20?30万。
ハウスクリーニングで10万。
引越しで2?3万って考えているんですがダンナさんはそういう費用を全然考えていないようで
新築の家のほうの支払いに貯蓄全額つぎ込んでます。

なので、私の方で貯蓄していたお金をやりくりしてなんとか捻出しなきゃなぁと。

先日プラス200万でやっと落ち着いたと思ったら今度は「ソーラー住宅」を
見学したものだから興味もってしまってまたプラス100万で屋根の上に
ソーラーパネルをつけようかというダンナさん。

どっからそんなお金でてくるんですか!!
いい加減、現実をみてください。

Newest

Comment

Leave a comment

Designed by Akira.
Copyright © publica+ All Rights Reserved. まとめ
