publica+

男の子3人のママやってます。子ども服や小物などを 趣味で作ってます

スポンサーサイト


誕生日プレゼントと幼稚園休園

ちょっと誕生日には早いんですがダンナさんにねだって買ってもらいました!

ipod touch!




欲しい、欲しいといってたものだったので嬉しさ倍増。

早速ゲームやら音楽をダウンロードしてます。
アップル製品は初なので色々戸惑うこともありますが(説明書ないとか)
なかなか便利です。

普段、ネットは2階のパソコン&手芸部屋でしかできないのでちょっと
クックパッドでレシピ調べるとかそういうときは携帯から調べていたのです。

でも携帯だとパケ代が結構いきましてね?。

それがipod touchでもwi-fiでネットできちゃうから便利?!なのです。

出産の時の入院にもお供させる予定。

使いこなすまでにまだまだ時間かかりそうですけどね。

さてさて、幼稚園に一人登園した次男くん。
残念ながらバスには乗らない!と拒否して送っていくものの不安がって
ジャンバーは脱がずずっと着たまま。
机の下に入り込んでじっとしているというダメっぷり。(だったらしい)

想像以上に内弁慶な次男でした。
少しずつ慣れていってくれるといいんですけどね?。

そして、幼稚園では40名のインフル感染者がでたらしく明日から休園です。
2度目の休園。
長男のクラスでも11名のお休みがいたってことでちょっとドキドキ。
しかも、一人登園してきて帰された子がいるっていうからなおさらドキドキ。

お願いだよ?、調子の悪い子は登園しないでよ?と思ったんですけど
気付かないことありますから、仕方ないのかな??

どうやらあまりにもお休みさんが多いのでみんな熱の検査をしたそうで。
長男も熱測られた!といってました。

今はなんともない長男。

どうかこのまま過ぎ去ってくれ?!新型インフルエンザ?!

せめて予防接種受けるまではなんとか耐え抜いてほしいものです。

Newest

Comment

Leave a comment

Designed by Akira.
Copyright © publica+ All Rights Reserved. まとめ
