publica+

男の子3人のママやってます。子ども服や小物などを 趣味で作ってます

スポンサーサイト


入園グッズ

来春、年少で入園予定の次男。

長男のおさがりでいいや?と思って何も作ってませんでしたが
アンパンマンのがいい!という希望をかなえるため何個か作ってみました。



まずは、絵本バッグ。
長男の使っていた絵本バッグもあるんですが接着芯だけしかつかってなかったため
ヨレヨレなので新しく作ってみました。
今回は接着芯&キルト芯なので多少しっかりしてます。

そしてお次は。



エプロン。
給食やお弁当で毎日1枚使うのでおさがりだけじゃ足りないかな?と1個とりあえず
作りました。



そして、お着替え袋?。

プレ教室にお着替えをおかなきゃいけないのですでに「しんかんせん」の柄では
作ってあるものの、アンパンマンがいいというので作りましたよ?。


キャラの布って高いですよね?。
本当は、キャラ布は使いたくないんですけど子供のリクエストならば仕方ないと
購入したんですが、近所の布屋さんには置いてないんですよ。

まだシーズンじゃないからかしら??

この綿麻の布地は他のアンパンマン布地よりもカラフルではないぶん落ち着いて
みえるので気に入ってます。
子供は発色のいいカラフルなのがいいのかもしれませんけどね。

Newest

Comment

Leave a comment

Designed by Akira.
Copyright © publica+ All Rights Reserved. まとめ
