publica+

男の子3人のママやってます。子ども服や小物などを 趣味で作ってます

スポンサーサイト


久々でございます。

出産してからあんまりパソコンをいじれず寝てばかりでしたが少し
時間があるので更新してみま?す。

出産は助産師さんの予言通り?安産で陣痛で苦しんだのはわずか数十分。

破水→促進剤コースだったのでいきなりどかーんとくる陣痛ではありましたが
あっという間に出てきてくれて私もびっくりでした。

促進剤を投与し始めて出産まで46分。
促進剤がなかなか効かず30分くらい助産師さんと会話。

「裂けるの怖いんですよね?」
「じゃ、予防にオイル塗って裂けにくくしてあげるよ?」とオイルマッサージしてくれたり。

色々お話しました。

その間、私の足は陣痛がくるというのがわかって怖くなりガクガクと震えておりました。

トラウマですよね、陣痛の痛み。

でもあまりにも陣痛くるの遅くて出産するころには落ち着いてましたけど。

数回いきんだらポンと頭が出てあっという間におぎゃ?って感じだったんですけど
三男、まだ生まれきっていないのに泣いてくれちゃって助産師さんに
「この子、まだ生まれてないのに泣いているわ?」と突っ込まれてました。

産みやすい大きさでよかったね?といわれたんですが確かに、小ぶりなサイズで
沐浴させるのも楽です?。
次男は大きかったので(頭が)沐浴のとき手が小さい私では耳をおさえることができず
ダンナさんにやってもらってましたもの。


さてさて今日は産後2週間たったのになぜか出血が増えてきたので病院へ。

子宮復古不全らしく中にまだ塊があるってことでかきだしました。
これがもう痛くて痛くて。
一瞬意識遠のきましたよ。

なにやら子宮内に器具いれてゴーリゴーリとかきだすんですが陣痛並の痛さ!!

帰宅後もしばらく痛かったです。

通常、麻酔するんじゃないですかね。あの処置は。
まぁ、麻酔すると会計の金額も驚きになるだろうから安くすんでよかった?のかも
しれませんけど。

週末、長男の発表会があるのでそれまでに出血量落ち着いてくれているといいのですが。

Newest

Comment

Leave a comment

Designed by Akira.
Copyright © publica+ All Rights Reserved. まとめ
