publica+

男の子3人のママやってます。子ども服や小物などを 趣味で作ってます

スポンサーサイト


トイトレ完了

本当にお久しぶりの更新です、すみません。

11月に3歳になった次男ですが今年にはいって急にやる気をだし
トイトレ完了しました。

本当にいきなりやる気モード。

お正月にはまだまだだなぁとオムツを1パック買ってしまってますからね?。

それが急にトイレに自分で行きたいといって自分で補助便座を設置し
用を足してくれるようになりびっくりです。

三男のおかげかなぁなんて思いますが。
あとは同じ年齢の甥っ子の影響かな?

三男と同じオムツをはいているってことが兄として恥ずかしいと思ったのか、
甥っ子が「トイレ!」といってトイレにいっている姿をみてやらなきゃと
思ったのかわかりませんがパンツになってくれただけでありがたいです。

そして今日は自分で着替えまでしておりました。

兄ちゃんが次男の服を用意してあげていたようですが二人で着替えて
自慢げにみせにきてました。

母は助かります。

ズボンが前と後ろ違ってはいていても、裏返しになってはいていても
とりあえずはいていればOK。

時々うまくはけず、下半身半裸でウロウロしていることもありますが。

急に色んなことができるようになった次男。

三男が大好きで暇さえあればいじくりまわしてます。
いいおにいちゃんになってくれそうで楽しみです。

Newest

Comment

Leave a comment

Designed by Akira.
Copyright © publica+ All Rights Reserved. まとめ
