publica+

男の子3人のママやってます。子ども服や小物などを 趣味で作ってます

スポンサーサイト


マイホーム計画:TOTOへ!

今日はお風呂とトイレを見に目TOTOのショールームへいってきました車


見積もりでTOTOさんのはトイレトイレとお風呂のみ。

でもキッチンよかった~。(キッチンの見積もりはクリナップ)

TOTOさんのキッチン、やっぱりいいなぁラブラブ!


でも予算オーバーなので無理。諦めます。しょぼん


お風呂は壁の色、床の色、浴槽の色など選べます。

好きに選んでいいとダンナさんに言われたので自分の好みの色で統一。


なんと、ピンクですニコニコ

床はグレー。

棚も黒っぽいグレー。


ピンク、長男には不評でしたけどロボット


今までクリナップ、サンウェーブ、ナショナルと見に行ったんですが今回初めて

ミサワさんから連絡がいってたせいかとってもスムーズに見学できました。


対応してくれた方が結構若い女性おとめ座だったんですけどあとでダンナさんが

「1級建築士って名刺に書いてある」って見せてくれました。

あの若さで1級建築士って相当頭いいのか努力したかですよね。


家の見積り額は当初こちらが予定していた額より100万くらいオーバーショック!


そのせいかオプションはほとんどつけず唯一1個だけつけてプラス1万円。


家って高いから1万円って簡単につけちゃうけど普通のお買い物で1万円って

大きな額ですもんね。


予定していた額よりオーバーしたのには訳があります。


以前ミサワさんのモデルハウス「ほっこりホーム(だっけかな?)」と見に行った時に

ソーラーパネルが屋根にのってたんです。

今までのソーラーのイメージってどか~んと「ソーラーです!」って主張せんばかりの

大きなシロモノがのっかっている感じ。


でもそのモデルハウスは屋根部分がそのままソーラーになっててスマートだったんですよ。

それをみたダンナさんが急にソーラーいいかも得意げってなって

いつの間にかソーラーお願いしちゃっててつけることになったんですよね。


でも今はエコの時代。

ソーラーパネルあってもいいですよね。


そして今月末地鎮祭です。

残念ながら今まで一生懸命やってくれてた営業さんが今月で辞めてしまうってことで

地鎮祭は別の営業さんが来てくれるみたいです。


やっぱりハウスメーカーの営業さんは大変ですもんね。

一生勤め上げるのってよっぽど好きじゃないとできないのかな!?



Newest

Comment

Leave a comment

Designed by Akira.
Copyright © publica+ All Rights Reserved. まとめ
