publica+

男の子3人のママやってます。子ども服や小物などを 趣味で作ってます

スポンサーサイト


石けんがない!

自分でつくった石けんで洗顔してましたがとうとう在庫もつき本日購入してきました~。


行ってきたのはCherishさん


石けんとリップクリームを購入。

リップはコーヒー味で塗るのが楽しくなってしまうからすぐなくなりそうです。


石けんは「毛穴と角質と私」。



PUBLICA

前々から欲しかったんですけどなかなか買いにいけず今日思い切っていって

よかったで~す。


帰宅後、ネットで購入した副素材が到着。


楽天の「ナカムラ」さんで買ったものなんですけど…。


ボタンたち。


PUBLICA


右側が小さいボタンセット

左側が大きいボタンセット

色分けを簡単にしていたら長男が手伝ってくれました。

それぞれ90個~100個くらい入っていたのでしばらく買わなくてよさそうです。

ちなみにお値段は1セット105円。

私は小さいボタンのほうが使い道ありそうなので使い切ったらリピですわ。


他に買ったのは

ズボン用のゴム、アクリルひも、バイアステープ、山道テープ、トーションレース。


PUBLICA

バイアステープは長男のエプロン作るのに使おうと購入しました。


前は自分で作っていたんですけど、バイアス作ると布がななめの状態で残ってしまって。


そして、今はなかなか時間がとれずバイアス作れないので思い切って購入。


市販品はきれいな仕上がりでいいですわ~。


7mで315円だからお安いんですけどね。


さっさとエプロン作ってあげようと思います。

他にも絵本バッグのリクエストが。


長男入園してから絵本バッグ作ったの通算5個目になります。

そして次男のも新しく作ったので6個も作っているわけで。



私の趣味で作った2個の絵本バッグはそのうち2個はもう使わない!ってことで

布に戻して別な物に変わってしまってます。


キャラモノはイヤだな~とおもうのは親だけ。

子供はやっぱりキャラモノ大好きなんですよね。


それを学習した私は次男の時は迷わず「アンパンマン」で作りました。

ちょっとだけ私の趣味で綿麻の布を使いましたけどね。


これだけバイアス買ったので次男の分のエプロンも洗い換えでもう少し作らなきゃ。


2人同時に幼稚園通うってことはエプロンなども2人分必要なので大変です。


頑張ってつくりま~す。

Newest

Comment

bulle de savon #79D/WHSg

1. ありがとうございますぅぅぅ。。。

素敵なブログにお引越しされていたんですね!
こちらでは初コメになります(^。^)y-.。o○

石鹸ありがとうございます♪
2か月のお子ちゃまにはやっぱりヤギミルクがいいかなぁと思います。。。
来月にはBABY夜泣き用の石鹸も納品予定です♪ぜひお試しくださいね~!!

それにしてもたくさんのボタン!!
何につかうか気なっちゃう感じ。。。

ぜひブログでアップしてくださいね(^.^)/~~~
楽しみにしています♪

2010/02/19 (Fri) 08:31 | URL | 編集 | 返信 | 

かずたん #79D/WHSg

2. ヤギミルク

やっぱりヤギミルクですねー。
夜泣き用せっけんもきになります。
どちらも購入してみますね!

昨日早速毛穴ーの石鹸つかいました。
石鹸もリップもお気に入りでーす!

2010/02/19 (Fri) 09:29 | URL | 編集 | 返信 | 

Leave a comment

Designed by Akira.
Copyright © publica+ All Rights Reserved. まとめ
