publica+

男の子3人のママやってます。子ども服や小物などを 趣味で作ってます

スポンサーサイト


いよいよ地鎮祭

明日、俳雪が入り家建築予定地になにやら動きがありそうです。


今日、重機が置かれて「現場ドリル」って感じになってました。


日曜日に地鎮祭なのです。

地鎮祭前に俳雪してテント張るんですって。

雪国ならではの地鎮祭ですよね。


地鎮祭、ただ後ろでぼーっとしているだけかと思ったら違うんですね。

なにやら作法らしきものがあるとか。


ダンナさんは施主なので皆さんに挨拶もするんですよ~。

何ていうのかな。


私は玉串の作法を覚えるので精一杯です。


子供たちは家が建つっていうのがよくわかってないみたいなのでいい機会だ!と

今回ミサワホームさんの工場見学をお願いしました。


こうやって作るんだよ~と見せてあげようかと思って。


社会見学みたいで楽しそうですよね。


子供より親のほうが楽しみだったりします。


地鎮祭のあとは現場監督さんと打ち合わせ。

キッチンもそろそろ決めなきゃいけないんですがオプションがすごい多くて悩んでます。


やっぱりショールームいかなきゃわかんない、って思ったのでクリナップさんに来週あたり出陣予定。


子連れでいくとなかなかみれないんですわ。

でも頑張ります!

Newest

Comment

Leave a comment

Designed by Akira.
Copyright © publica+ All Rights Reserved. まとめ
